2009年09月29日

千葉市動物公園 ミーアキャット

今回も写真は頂き物です。

キャットと名前が付いているものの、マングースの仲間。
マングースは「ネコイタチ」の異称があり、かつてはジャコウネコ科に分類されていたらしい。(今はマングース科に独立したそうだ。Wiki調べ)

ミーアキャット
すごい可愛かった、ミーアキャット溜まり。
良く見ると顔が怖いのもまた良いです。

ミーアキャットもお食事に立ち会い!!
…ですが、小屋の中(お客さんは見えない)に飼育員さんが餌を置いて終わり〜
当然、モグモグしている姿は見れず…
う〜ん、あっさり(笑)

その間餌を食べれなかった子が1匹居て、色々妄想して楽しんだのですが
ミーアキャットは群れで生活していて、食事の時も外敵をいち早く発見するため、必ず見張り番が居るそうです。
ミーアキャット
彼は…頑張ってるんだね〜(ミーアキャットは女性上位なので♂の可能性が高い)

また、食事もそういう習慣を見せる意味があって、あの不思議な与え方だったのでしょうか?そこは定かではありませんが…
ミーアキャットは中々興味深い動物ですねー!!


千葉市動物公園 アクセス等はコチラでチェックして下さい。


neko_rk.gif
クリックありがとうございます!
■カニコ■ 19:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

千葉市動物公園 レッサーパンダ

レッサーパンダ
シルバーウィークに動物園に行ってきました。
関東にジャイアントパンダはもう居ないので・・・小さなパンダさんを見に行ってきました。

千葉市動物公園は、一世風靡したフウタ君。と、その家族で5匹と大所帯。

丁度、ご飯の時間に立ち会えました。
レッサーパンダ
・・・あ!立った〜!!!
と、奥さんです。
フウタ君は気分が乗らなかったのか、普通にお食事してました(笑)

写真ですが、マイコンデジさんでは素早い彼らを捉えられず、相方さんの一眼で取って貰ったものです。
私の技術不足は否めませんが、やっぱり良いな〜デジタル一眼レフ・・・
彼のセンス?かカメラの凄さか、一枚目の写真が好きです。

千葉市動物公園 アクセス等はコチラでチェックして下さい。


neko_rk.gif
クリックありがとうございます!

PS・動物と人形・フィギュアを分けました。
今までのブライス、プーリップ、ぷちサンプルなどはぷちプチな日々で更新して行きますので、引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです。

おまけ
レッサーパンダ
ちょっと!!!早くご飯頂戴よ!!!!
■カニコ■ 16:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

白ネコさん

猫の手
…美人な猫さんですが、ちょっと目が悲しい感じ

鼻がつぶれ気味の猫さんは、涙目の事が多いんですかね?

早く拭いてもらえると良いね・・・
猫の手
…うん


写真は猫の手さんの猫スタッフさんです。

nekocafe_rk.gif
■カニコ■ 19:19 | 猫カフェ 柏 猫の手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

