2010年04月15日

上野のアルパカさん

上野動物園
前回の失敗を繰り返さないよう、早めに動物園に…ついに、アルパカさんに会えました!

上野動物園
子供交通安全教室で、白いアルパカのあかりちゃんが一日警察署長をしてました。
すっごーい近くでアルパカを見られて興奮です。
耳の毛がふさふさでウサギみたいな…でも顔が全然違うな〜
やっぱり、不思議な魅力がありますね。

上野動物園
これが・・・
上野動物園
こうなるのがキモ可愛い!!


上野動物公園 アクセス等はコチラでチェックして下さい。


neko_rk.gif
クリックありがとうございます!
■カニコ■ 12:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

わにって古代から生きているらしいね

上野動物園
爬虫類館にいた、まったく動かなかったワニさん。

ワニって面白いですよね。
小型でも1.5mらしく…自分とほぼ同じ大きさ…
強力な免疫機構を持ち、感染症はほとんど発生しない。らしい。
だから恐竜が絶滅しても生き延びてこれたのかな…ワニすごい!

上野動物公園 アクセス等はコチラでチェックして下さい。


neko_rk.gif
クリックありがとうございます!
■カニコ■ 11:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

上野動物園

久しぶりに上野の動物園に行ってきました。
パンダが居なくなってから、あまり行く機会がなかったのですが、
やっぱりいいものですね。あのまったり感。

そして、今回の目的は
アルパカ!カピバラ!ハシビロコウ!!
だったのですが…アルパカは時間が遅くて展示が終わり、ハシビロコウは移転で見れず(上野は3匹居るらしい…見たかった!)カピバラさんは寒いので元気な1匹のみ
という結果…

まだ寒いですからね…暖かくなってからリベンジです。

そして、久々に踏み入れた「こども動物園」(←ここに本来ならアルパカが居るらしい)
・・・すっごい綺麗になってる〜!!!自分の記憶は10年以上前ですからね。ビックリしました。

上野動物園
ヤギが可愛かったです。子ヤギも居ました!
猫のようにモフモフとはいきませんでしたが、さわさわ。以外と柔らかかった。
・・・もっと怖い顔してた気がするんだけどなぁ、この子達は可愛い!

上野動物園
ポニータちゃん。らしいです。ヤギだけど、ポニータちゃん。
後ろの方に居る、鶏さんも立派です。

この頭上にはヤギ橋という、ヤギが楽しめるアトラクションがありました。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=10217
記事によると色々試行錯誤して作られたみたいですね。
様々な試みをされているのですね。


上野動物公園 アクセス等はコチラでチェックして下さい。


neko_rk.gif
クリックありがとうございます!
■カニコ■ 19:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

